アートケアホーム

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ヘルパーステーション

介護保険の居宅サービスである訪問介護サービスを提供するところであり、ホームヘルパーが在宅を訪問し、身体介護や生活援助サービスを行う事でその方が不自由なく「その人らしく」生活を送れるように支援をしています。

STEP.1 生活状況の把握・確認

今までの生活状況やなぜ介護が必要となったのか、これからの暮らしについてなどを確認し、把握する。

STEP.2 ケアプランの作成(介護サービス計画書)

どういう介護サービスをどの程度利用するかを決めた計画書の作成をする。

STEP.3 サービス担当者会議

ケアプランを基に目標や支援内容を本人・家族を交え話し合う。

STEP.4 ケアプランの継続的な管理と再評価

状況により変更・改善すべき点をチェック。継続的な管理をする。

ご利用いただける方

介護保険の要介護(1〜5)、要支援(1・2)の認定を受けている方。

身 体 介 護
清潔援助 入浴・洗髪・清拭、着替え等、お体を清潔に保つための支援。 入浴に関しましては、ご利用者様にあった入浴方法を工夫し支援いたします。
排泄介助 トイレへの誘導、見守り、オムツ交換などの支援を行います。
食事介助 自力でのお食事が困難な場合に、スムーズにお食事していただけるよう支援いたします。
外出介助 ご利用者様が安全に通院・買い物していただけるよう支援いたします。
生 活 援 助
清掃 お部屋・お風呂・トイレ・お台所の清掃を行います。 入浴に関しましては、ご利用者様にあった入浴方法を工夫し支援いたします。
洗濯 シーツ・衣類などの洗濯・取り込み・収納を行います。
買い物 お金をお預かりして、ご希望の品物を購入してまいります。
食事の準備 ご利用者様の体調・嗜好に合わせた食事を工夫し提供いたします。

※より詳しい内容、料金等につきましては直接、当ヘルパーステーションまでお尋ね下さい。




居宅宅介護支援事務所

ケアプランを作成・管理するケアマネージャーが所属する事業所です。
要介護認定の結果が出たら、まずは居宅介護支援事業所にご連絡を頂き、ご相談をお伺いいたします。認定結果や生活環境等の情報をもとに、利用者様に合わせてケアプランを作成していきます。

STEP.1 サービスの依頼

居宅介護支援事業所から ヘルパーステーションに依頼。

STEP.2 お宅訪問

サービス提供責任者がご利用者のお宅を訪問し、依頼内容に基づき、サービス内容や概要を説明。
同意いただくと契約を行う。

STEP.3 サービス担当者会議

作成されたケアプランを説明、本人・家族を交えて話し合い、同意を得る。

STEP.4 サービスの開始

ホームヘルパーが訪問介護のケアプランに沿ってサービスの提供を行う。

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施設料金

XXアパー

ホーム長浜1号館

1〜4階:全45室

XXアパー

ホーム長浜2号館

1〜3階:全30室

XXアパー

ホーム長浜3号館

2階:全12室

XXアパー

ホーム仁井田1号館

全室個室: 全23室

XXアパー

ホーム仁井田2号館

全室個室: 全36室